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平成20年住宅・土地統計調査で追加作成する結果表の募集(募集は終了しました)
の項目は、政府統計の総合窓口「e-Stat」掲載の統計表です。
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募集対象
○ 募集対象は、以下の二つのうち、どちらかの要件に該当する結果表です。
(作成する結果表はおおむね50表程度を予定しています。)
(1) 平成15年住宅・土地統計調査において作成した集計結果表のうち、平成20年の当初集計に含まれていないもの(別添(PDF:192KB))で、一定の利用ニーズがあり、広く一般に提供することで公共の利益につながると考えられる結果表
(2) 社会・経済情勢の変化を踏まえ、新たに作成することで広範な利用ニーズにこたえることができると考えられる結果表
● ただし、以下に該当する結果表は作成することができません。
- 集計項目を複雑に組み合わせた結果表など、公表に足る結果精度の確保が困難と見込まれる結果表
- 回帰などの分析的手法を用いた結果表
- 特定の市町村のみの結果表など、地域を限定した結果表
応募方法
○応募フォーム(様式)(エクセル:26KB)に以下の事項を記入の上、募集期間内に
● 電子メール
● FAX
● 郵送
のいずれかの方法により応募してください。
○ 応募フォーム(様式)は追加で作成を希望する結果表1表ごとに作成してください。追加で作成を希望する結果表が複数ある場合は、結果表ごとに応募フォームを作成してください。(作成した応募フォームは、一括して送付していただいて結構です。)
(1) 記入事項
● 所属(勤め先)
● 氏名
● 連絡先(住所、電話番号、電子メールアドレス)
● 追加で作成を希望する結果表の情報
- 当初の集計では作成しないこととした結果表(募集対象の(1))の場合:
「結果表番号」、「地域区分」 - 新たに作成する結果表(募集対象の(2))の場合:
「表題(集計事項)」、「表章地域」、「結果表の様式」
● 追加で作成を希望する理由
※ 法人又は団体の場合は、氏名欄にその名称、代表者の氏名を、住所欄に主たる事務所の所在地をそれぞれ記入してください。
(2) 応募先
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※ 電子メールで応募する場合は、必要書類を添付ファイルとして送付してください。
ファイル形式はマイクロソフト社Excelファイルとしてください。他のファイル形式とする場合は、問い合わせ先まで御連絡ください。
なお、電子メールの受取可能最大容量は、5MBとなっていますので、それを超える場合は、ファイルを分割するなどした上で送付
してください。
※ FAXで応募する場合は、送付前にあらかじめ電話で連絡してください。
※ FAX、郵送で応募していただいた場合は、別途、電子データの提供をお願いすることがあります。
募集期間
○ 平成21年7月28日(火)〜平成21年11月16日(月) ※募集は終了しました
● 電子メール、FAXの場合は17時必着です。
● 郵送の場合は当日の消印有効です。
結果表の決定
○ 追加で作成する結果表は、平成21年12月ごろに決定し、表題一覧を総務省統計局のホームページで発表する予定です。
(集計結果の公表は、平成22年9月ごろを予定しています。)
留意事項
○ 応募フォームに記入していただいた所属(勤め先)、氏名(法人等にあってはその名称)、住所(法人等にあってはその所在地)、電話番号、メールアドレスなどの個人情報は、応募の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認のために使用します。
○ 所属(勤め先)、氏名(法人等にあってはその名称)については、上記に加え、結果表決定時の公表資料上で使用することがあります。公表資料上で匿名を希望される場合は、応募フォームの「匿名希望」欄の□を■にしてください。
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