ここから本文です。

ゼミナール編(2) 〜調査実施と分析

2時限目 標本設計と調査方法

意識調査を行う際、調査対象人数(標本)を何人にすればよいのでしょうか?
2時限目では、その求め方を学びます。また、後半では、郵送や電話、インターネットなど調査方法別の特徴について考えます。

  • 2-1 標本設計

    1母集団と標本

  • 2-1 標本設計

    2標本抽出の諸方法

  • 2-1 標本設計

    3標本誤差の計算

  • 2-2 調査方法

    1さまざまな調査方法

  • 2-2 調査方法

    2インターネット調査

  • 演習問題 「標本規模の決定」

    意識調査の標本規模を
    計算してみよう!

執筆・監修:東京大学社会科学研究所 教授 三輪 哲

サイトマップ
ページ上部へ アンカーのアイコン画像