統計局

統計局採用情報

ここから本文です。

総合職採用情報
経済社会が複雑化・多様化し、行政運営に微妙な舵取りが求められている今、「官庁データサイエンティスト」への期待が高まっています。それは、確かな統計技術により、我が国が直面する課題を定量的に明らかにし、データを武器に、その打開策を構築・合意形成できる高度人材のことです。あなたも「官庁データサイエンティスト」として、国家の行方を支える基盤づくりにチャレンジしてみませんか。

総合職事務系(理工系)TOPへ

 ■ 採用情報カレンダー

令和2年度(2020年度)採用に関する活動はすべて終了しました。令和3年度(2021年度)採用に関する情報については、追ってお知らせします。

 ■ 説明会情報

令和2年度(2020年度)採用に関する説明会はすべて終了しました。令和3年度(2021年度)採用に関する説明会については、追ってお知らせします。

 ■ 官庁訪問情報

試験区分

総務省では、総合職事務系(理工系)を志望される皆様を対象に、理工系以外の区分を含め、試験区分にとらわれない人物本位の選考を行っています。

試験・官庁訪問日程

2019年度国家公務員採用総合職試験(院卒者試験・大卒程度試験)及び官庁訪問は終了しました。

 ■ 採用パンフレット

 ■ 採用情報の配信

総務省では、総合職事務系(理工系)に興味を持たれた方に対して、メールにて採用に関する情報を配信しています。 説明会情報はもちろんのこと、採用担当からのメッセージや、国家公務員試験や官庁訪問に関する情報など、有益な情報を配信して いますので、ぜひ登録ください。

   

※令和2年度(2020年度)採用に関する情報配信は終了しました。

メール登録先: メールソフトが起動しますsaiyo-rikou@soumu.go.jp

 ■ 採用に関するお問い合わせ

総務省総合職事務系(理工系)採用担当


総合職事務系(理工系)TOPへ



ページTOPへ戻る

Adobe Readerのダウン
ロードページへ

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。