日本の統計の中核機関

  • ご意見・お問合せ
  • サイトマップ
  • 文字サイズ等の変更
  • English

ここから本文です。

報道資料

平成26年4月17日

サービス産業動向調査民間競争入札実施要項(案)の意見募集結果


 総務省では、サービス産業動向調査民間競争入札実施要項(案)について、平成26年3月11日(火)から同月31日(月)までの間、意見募集を実施いたしました。
 その結果、3件の御意見を頂きましたので、御意見に対する総務省の考え方と併せて公表いたします。
 今後、総務省では、提出いただいた御意見を十分に考慮した上で、官民競争入札等監理委員会の審議を経て、民間競争入札を実施する予定としております。

1 経緯

 総務省では、競争の導入による公共サービスの改革に関する法律(平成18年法律第51号)(以下「法」という。)に基づき、平成27年及び28年に実施するサービス産業動向調査の調査票の配布・回収等業務について、民間競争入札による業務委託を実施する予定としております。
 そのため、法第14条に基づきサービス産業動向調査民間競争入札実施要項(以下「実施要項」という。)を定めるに当たり、公共サービス改革基本方針(平成25年6月14日改定)に従って実施要項(案)を公表し、平成26年3月11日(火)から同月31日(月)までの間、広く国民の皆様からの御意見を募集いたしました。
 その結果、3件の御意見を頂きましたので、御意見に対する総務省の考え方と併せて公表いたします。


2 意見募集の結果

 提出いただきました御意見と、御意見に対する総務省の考え方は別紙(PDF:518KB)のとおりです。
 なお、これらの資料については、総務省ホームページ(http://www.soumu.go.jp)の「報道資料」欄、電子政府の総合窓口(e-Gov)(http://www.e-gov.go.jp)の「パブリックコメント」欄及び総務省統計局ホームページ(http://www.stat.go.jp)の「調達情報」欄に掲載いたします。


3 今後の予定

 総務省では、提出いただきました御意見を十分に考慮した上で、官民競争入札等監理委員会の審議を経て、民間競争入札を実施する予定としております。



連絡先
 総務省統計局統計調査部経済統計課企画第一係
   担当:山形課長補佐、赤津係長、大倉統計専門職
   電話:03−5273−1165(直通)
   FAX :03−5273−1498
   E-mail:e-kikaku_atmark_soumu.go.jp

(注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えて
  います。
   送付の際には、「_atmark_」を「@」に置き換えてください。

バック ホーム

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ページの先頭へ戻る