日本の統計の中核機関

  • ご意見・お問合せ
  • サイトマップ
  • 文字サイズ等の変更
  • English

ホーム > インフォメーション > 統計調査等業務の業務・システム最適化と政府統計共同利用システム > 報道資料 > 「統計調査等業務の業務・システム最適化計画(案)」に関する意見募集

ここから本文です。

報道資料

平成18年3月6日


「統計調査等業務の業務・システム最適化計画(案)」に関する意見募集


 総務省は、電子政府構築計画に基づき「統計調査等業務の業務・システム最適化計画(案)」(PDF:197KB)を別添のとおり作成しました。
 つきましては、本案に対し、国民の皆様からの意見を広く募集いたします。


  1. 趣旨
     電子政府構築計画(平成15年7月17日各府省情報化統括責任者(CIO)連絡会議決定)に基づき、平成17年度末までに、総務省を中心に統計調査等業務の業務・システム最適化計画を策定することとされています。このたび、その案を作成しましたので意見の募集を行うものです。
  2. 最適化計画(案)の概要
    別紙(PDF:16KB)のとおりです。
  3. 意見募集の対象
    「統計調査等業務の業務・システム最適化計画(案)」(PDF:197KB)
  4. 資料入手方法
    総務省ホームページに掲載しているほか、下記連絡先においても配布しています。
  5. 意見提出方法
     本案について、意見を提出したい方は、郵便、ファクシミリ又は電子メールにより、住所、氏名、勤務先(法人又は団体の場合は、名称・代表者の氏名・主たる事務所の所在地)、電話番号、電子メールアドレス等を明記の上、下記連絡先あてに日本語で提出願います。
  6. 意見提出期限
    平成18年3月27日(月曜日)(必着)
  7. 意見提出上の注意
     頂いた意見については、氏名、所属等を含めて公表することがあります(匿名を希望される場合は、意見提出時にその旨お書き添え願います。)。
    また、意見に対して個別に回答はいたしかねますので、その旨御了承願います。



連絡先

総務省統計局統計情報システム課
担当:阿向課長補佐、赤司統計専門職
電話:03-5273-1134
FAX:03-3202-8358
E-mail:メールソフトが起動しますsaitekika@stat.go.jp

バック ホーム

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ページの先頭へ戻る