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ホーム > 統計データ > 事業所母集団データベース(ビジネスレジスター) > 事業所・企業への照会

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事業所・企業への照会

  現在、総務省統計局では事業所母集団データベースの整備のため、 行政記録情報等に基づいて「事業所・企業照会」及び「事業の実施状況確認」を実施しています。

 「事業所・企業照会」は、照会票を郵送し、オンラインで回答いただくか、郵送で照会票を提出いただく方法により行っています。ご提出の確認ができない場合、はがき及び電話でご提出のお願いをさせて頂いております。
 「事業の実施状況確認」は、電話により事業の実施状況を確認しております。


事業所・企業照会

 「事業所・企業照会」は、行政記録情報等に基づいて、総務省統計局が把握した新たに事業を開始したと考えられる事業所・企業を対象として実施しており、照会対象となる事業所・企業の皆様に、照会票へのご記入、ご提出をお願いしています。
詳細については「事業所・企業照会」のページをご覧ください。


事業の実施状況確認

 「事業の実施状況確認」を、上記行政記録情報等に基づいて、総務省統計局が把握した事業の実施状況に変更があったと考えられる事業所・企業を対象として実施しており、照会対象となる事業所・企業の皆様に、電話により事業の実施状況の確認をさせていただいております。
詳細については「事業の実施状況確認」のページをご覧ください。


問い合わせ先

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