サイトの利用について

利用規約

第三者の権利を侵害しないようにしてください

  • コンテンツの中には、第三者(国以外の者をいいます。以下同じ。)が著作権その他の権利を有している場合があります。第三者が著作権を有しているコンテンツや、第三者が著作権以外の権利(例:写真における肖像権、パブリシティ権等)を有しているコンテンツについては、特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得てください。
  • コンテンツのうち第三者が権利を有しているものについては、出典の表記等によって第三者が権利を有していることを直接的又は間接的に表示・示唆しているものもありますが、明確に第三者が権利を有している部分の特定・明示等を行っていないものもあります。利用する場合は利用者の責任において確認してください。
  • 第三者が著作権等を有しているコンテンツであっても、著作権法上認められている引用など、著作権者等の許諾なしに利用できる場合があります。

ブラウザについて

Microsoft Internet Explorer 11、Microsoft Edge及び、Google Chrome、Mozilla Firefox、Apple Safariの最新版のウェブブラウザでの閲覧を推奨しております。

商標について

Adobe Reader及びAdobeロゴは、Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)の米国並びに他の国における商標または登録商標です。

ウェブアクセシビリティ方針

当ホームページは、多くの利用者に確実かつ正確に情報伝達が行われることを目指し、「総務省統計局ウェブアクセシビリティ方針」に基づき、制作しています。