日本の統計の中核機関

日本の統計制度

  • ご意見・お問合せ
  • サイトマップ
  • 文字サイズ等の変更
  • English

ホーム > 統計データ > 家計消費状況調査

ここから本文です。

家計消費状況調査

家計消費状況調査は、世帯を対象として、購入頻度が少ない高額商品・サービスの消費やICT関連消費の実態を毎月調査しています。調査結果は、個人消費動向の分析のための基礎資料として利用されるとともに、我が国の景気動向を把握するための基礎資料としても利用されています。


調査をお願いしている皆様へ



○ 平成26年8月分(確報)のインターネットを利用した支出総額は、名目9.1%の増加、実質4.9%(前年同月比)(PDF:341KB)

※ 本調査の統計データを引用・転載する場合には、出典(総務省「家計消費状況調査」)の表記をお願いします。

※ 著作権については、サイトの利用についてをご覧下さい。


バック ホーム

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ページの先頭へ戻る